pc用画像picture要素 モバイル用画像picture要素

新橋デンタルクリニック診療案内

日々のストレスや生活習慣は、お口に悪影響を及ぼしています。
ストレスや口呼吸による唾液の減少や、噛みしめや歯ぎしりなどにより口腔内の環境は日々変化して行きます。
ストレスを感じたら自然の中でリフレッシュしたり、ゆっくりとお湯につかって体の疲れをとるのと同様にお口の環境を整える事は、健康な生活を送るためにとても大切です。
「ストレス」→「口腔内のダメージ」→「体へのダメージ」といったようにメンテナンスを怠ると悪循環に陥る恐れがあります。心と体のケアと口腔ケアで生活を改善して、健康サイクルを手に入れて下さい。

ストレス生活習慣|新橋、歯科、歯医者|新橋デンタルクリニック 健康・生活改善|新橋、歯科、歯医者|新橋デンタルクリニック

バイ・ディジタルO-リングテスト

• 日本Bi-Digital O-ringTest医学会 歯科部会部会長(認定医4段)
    バイ・ディジタルO-リングテスト(以下オーリングテスト)とは、筋の緊張(トーヌス)を利用して生体情報を感知する検査手技です。人体は極めて敏感なセンサーでおおわれており、体に合わない薬剤を手に持たせたりすると、筋の緊張は低下し、逆に有効な薬剤では緊張が良好に保たれるという原理に基づいて医療の現場で補助的医学診断法として利用されています。 あくまでも補助的診断法なので、疑いがある反応に対して、各種検査などで確認、検証していきます。 オーリングテストは、医学的補助診断法なので、会員資格は医師・歯科医師・鍼灸師・看護師・薬剤師の医療有資格者のみとなっています。オーリングテストでは、占いや相性診断はできません。そういうインチキ行為を行っているのは会員以外ですので、協会事務局までお問い合わせ下さい。
  • 咬み合わせ治療(顎関節症治療)

• 日常生活の中であまり咬み合わせについて考える方はいらっしゃいませんよね。しかし咬み合わせが悪いまま放置していると顔のゆがみや咀嚼不良をおこし、体調不良の原因になる可能性があります。また、すぐにイライラしたり、歯ぎしりや食いしばりなどを無意識におこなってしまうケースもあり、最悪の場合は歯が欠けてしまうこともあります。歯の咬み合わせを治療することで、体調不良を予防するとともに、集中力がアップする効果が期待できます。
  • 化学物質過敏症・電磁波過敏症

• 化学物質過敏症は、噛み合わせや歯科材が体に合わないために発生するケースがあります。歯は脳中枢神経系の一部で、脳と全身の機能と深い関係があります。また電磁波過敏症を発症する患者さんの多くは金属アレルギーの症状があり、原因となる口腔内の金属を外すことで症状が軽くなるケースがあります。
    ※電磁波過敏症とは、初期症状は目・皮膚・神経に現われ、次に呼吸困難や動悸、めまいや吐き気などの症状が現われる病気とされています。
  • 歯列矯正治療

• 歯列矯正は、見た目の審美的な効果が多く聞かれますが、咬み合わせ治療と同様に、歯列を正常に整えていくことで正しい咀嚼や噛みしめや歯ぎしりの予防にもなります。成人の方やご高齢の方でも、歯列矯正の方法は複数ありますのでご相談ください。成長期のお子様の場合、早期の改善が期待できます。お子様の歯列が気になりだしたら、お子様の健康管理のためにも早めの治療をお勧めします。
  • 痛みの治療(麻酔治療)

• 痛みがないと歯科医院に行かないという方が多く見受けられます。その為、来院される患者さんの多くが、痛みを訴えています。当院では、出来るだけ早く痛みを和らげる治療を目指しています。
    当医院は日本歯科麻酔学会の認定医です。

• 幼少期の口腔内はとてもデリケートです。
    この時期の口腔内のケアは、成長とともに変化する歯列や咬み合わせに大きく影響します。当院は、お子様の口の健康のために専門的知識と治療技術を習得した小児歯科学会専門医です。
    (小児歯科学会専門医は、厚生労働省の認可を受けた、高度な小児歯科に関する専門的知識並びに治療技術を有する歯科医師です)
  • 入れ歯治療

• 入れ歯は、毎日の生活習慣や加齢による口腔内の変化により合わなくなったり、違和感が出たりします。そのまま放置すると歯と入れ歯の隙間から虫歯や歯周病になる危険性があります。定期的な歯科健診と調整を行い長く心地よく使えるように心がけて下さい。
    また、新しく入れ歯をお考えの方や作り替えをお考えの方には、より装着感が良く見た目もきれいな素材などもご相談させて頂きます。お気軽にご連絡ください。
  • 虫歯治療

• 虫歯治療は、乳歯の虫歯治療から被せ物(補綴)の内側に出来る二次虫歯、放置してしまったために強い痛みを伴う虫歯まで様々です。患者様の年齢や生活習慣、性格によっても症状は変化します。虫歯治療の第一歩は、毎日の口腔ケアです。治療後の再発を防ぐために、デンタルケアのご指導もさせて頂いております。
  • 審美歯科

• 「出来るだけ目立たない様に治療してほしい」「笑った時の銀歯が気になる」「歯の黄ばみが気になる」などのお悩みがありましたら、治療時にご相談ください。保険適用の歯科素材のほかにも、患者様のご要望(素材・価格・期間など)に合わせた治療方法をご提案させて頂きます。