新橋デンタルクリニック歯科診療コラム 新橋デンタルクリニック歯科診療コラム

新型コロナウイルス感染症について

当院では院内感染予防対策を実施し、医師・スタッフ・患者様の感染予防対策を実施しております。

患者さんへのお願い

各地で感染が報告され、ニュースで連日報道されているコロナウイルスについて患者様へ正しく対応していただけますようお願いを申し上げます。歯科診療・検診の予定がある方、下記の項目に当てはまる方や症状がある方は、必ず来院前にお電話にて相談・指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。また、最寄りの保健所でも専用ダイヤルを用意されていますのでそちらもご利用ください。

• 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
  • 重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
  • 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

※高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方、妊婦の方は、念のため、早めに帰国者・接触者相談センターに相談してください。

新型コロナウイルス感染症に関する全般的なご相談
【新宿区 新型コロナウイルス電話相談】
 電話番号 03-5273-3836
 受付時間 9時~17時(土曜、日曜、祝日を除く)